艶将軍セルフコーティングは疎水性にしました^ ^

艶将軍セルフコート剤

艶将軍セルフコーティング剤を一般ユーザー様向けに発売するにあたり、撥水性にするか疎水性にするか悩みましたf^_^;

撥水性のセルフコーティング剤は、世の中にはいっぱい発売されているので、まだまだ認知度は少ないですが、あえて【疎水性】にしてみました!

撥水性の良いところは、水が弾き、コーティングが効いているのが目に見えて分かるところです!水分拭き取りも容易になるので、一見良さそうに見えますが、野外駐車環境のユーザー様にとって本当に良いものなのか?っと思いました!

ガレージやカーポート保管の方は、あまり雨に当たらない環境なので、撥水性でもあまり短所は無いのですが、やはり野外駐車環境の方々はいっぱい居ますよね!

水玉バチバチで見た目を重視すると、副産物として、ボディがシミだらけ…

なんてなっちゃった方居ませんか?

特に濃色車で撥水性コーティング施工して、コーティングしたにもかかわらず、シミだらけになり、洗車してもなんだかキレイに見えない…とか(・_・;

なので、今回発売にあたり、艶将軍セルフコーティングは水玉になりにくい【疎水性】にしました!長所は洗車時、水玉になりにくく、水が引いていくので水が残りにくい、水分拭き取り時短が出来る、施工が容易で、簡単施工!濃色車でもムラになりにくいので余計な手間が無いです!

逆に、短所は、雨の時や洗車時に水玉にならないなで、見た目コーティングが効いてないように感じるf^_^;

ですが、本来コーティングの目的は自動車の塗装保護ですので、水玉の見た目よりは、本来の美観を優先にしてみました♫

艶将軍セルフコーティングは、自動車塗装面以外にもあらゆるところに施工可能なので是非一度お試しください♫

動画はこちらから

艶将軍カーケア商品を試してみよう!

艶将軍セルフコート剤、艶将軍ボタニカルシャンプーにはお試し版ございます!お試し版セットは、艶将軍セルフコート剤50ml+艶将軍ボタニカルシャンプー200mlになります!まずは、お試し版からどうぞ!
※お試し版は、初回ご購入1回のみとさせて頂きます!

お試し版ご購入はこちらから!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ