そろそろ杉花粉が飛び始めましたね(^◇^;)

30年以上前から花粉症の自分には辛い時期がやってまいりました(>_<)

車にも辛い時期です( ̄O ̄;)

花粉が車体に付着して、雨が降ると、ベタベタになり、乾くと花粉によるシミが取れない…

ガラス面(ウインドウガラス)にもベタベタ付いて、拭いてもなかなか取れませんね😅

そんな時は、やはりガラス撥水コートを施工してありますと、花粉のベタベタも拭き取りやすくなります^ ^

ガラス撥水動画はこちら!

洗車してもなかなか取れない花粉、そんな時には、花粉の成分、タンパク質や、ペクチン、必須アミノ酸に有効な酸性のシャンプー!

艶将軍ボタニカルシャンプーは、植物酸配合の弱酸性シャンプーなので、市販のカーシャンプー(中性)より、花粉成分を分解しやすいので、ベタベタも落ちやすいです♪

ボタニカルシャンプー使い方動画はこちら!

洗車でスッキリしたら、次は花粉からボディを守る為のコーティングです!

コーティングしているだけでも、だいぶ花粉のシミ付着は低減出来ます!

100%付かない訳では無いですが、しないよりは格段に良いです♪

リング状のシミが出来にくいので、シミ対策には艶将軍セルフコーティング(疎水性)オススメします(o^^o)

艶将軍セルフコーティング剤施工方法はこちらから!

シミシミにならない様に、普段からこまめに洗車を心掛けてみましょう♪

最悪、シミが付いてしまっても、花粉シミは熱に弱いので、気温が上がる時期まで待てば自然と消えてきますので、無理して擦らずに、自然に無くなるのを待ちましょう笑

しかし、2月終わりからの杉花粉から、GW頃まで続く、ヒノキの花粉まではなかなか長いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

艶将軍カーケア商品を試してみよう!

艶将軍セルフコート剤、艶将軍ボタニカルシャンプーにはお試し版ございます!お試し版セットは、艶将軍セルフコート剤50ml+艶将軍ボタニカルシャンプー200mlになります!まずは、お試し版からどうぞ!
※お試し版は、初回ご購入1回のみとさせて頂きます!

お試し版ご購入はこちらから!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ